【ボランティア演奏会】 介護付有料老人ホーム大宮ケアホーム光2016.5.14

介護付有料老人ホーム大宮ケアホーム光で演奏してきました!



5月14日、初夏のような陽気の中 「ケアホーム光」さんに遠征に行ってきました。
昨年出来たばかりだそうで、ロビーはまるでオシャレなホテルのよう。
入所者さんたちは、元気な方が多く一緒に歌ったり手拍子をしてくれたり、終始楽しい雰囲気でした。
また、
「ハワイアンの曲は、ないの?せっかくのウクレレだから ハワイアンの音色が聴きたい。」というリクエストをいただきました。
楽譜なども用意してなかったのですが、即興で花子さんが「カイマナヒラ」を弾いてくれました。
花ちゃん、カッコいい🎵
今後、レパートリーにハワイアンも何曲か入れてもらえるといいですね(*^^*)
(コメント:まりやんさん)


ウクレレに初めて触れて3ヶ月も経たないうちに参加していいのだろうか?…と戸惑いながらの参加でしたが、
皆さんのお陰で楽しい時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。
ただ演奏に関しては、最後まで不安だらけで余裕なし。
今度参加出来る時には、もっと自信もって余裕で弾けるようになりたい…。練習あるのみですね(笑)。
(コメント:たかさん)

【ボランティア演奏会】 介護付有料老人ホーム大宮ケアホーム光2016.5.14_1【ボランティア演奏会】 介護付有料老人ホーム大宮ケアホーム光2016.5.14_2【ボランティア演奏会】 介護付有料老人ホーム大宮ケアホーム光2016.5.14_3